So-net無料ブログ作成

『シュレック3』 [映画(アニメーション)]

今回より配給元が変わったこのドリームワークスの大人気シリーズ、実は1と2を公開した頃は前の配給会社と縁がなくて試写を観ていない。そのまま観る機会もなく、先日DVDをレンタルに行くも全部貸し出し中。つまり、突然3から初めて観たわけです(爆)。あ、勿論予習はしました。

幸せな生活を送っていたシュレックとフィオナ姫。ところが父王が病に倒れ、フィオナ姫は妊娠が判明。後継者&パパになるプレッシャーに大慌てのシュレックはもう一人の後継者とされるアーサーを探す旅に出るが、王座を狙うチャーミング王子の陰謀に阻まれて・・・。

ユニークなキャラクターたちが続々と飛び出し、スピード感もたっぷり。しかし・・思っていたより面白くないんだよな^^;1と2もこうなのかしら?自分がクレイアニメなどの素朴なタイプが好きだからというせいもあるかもしれないが・・。
シュレック自身はおとなしくて地味なキャラなので、脇役たちが盛り上げている。特にフィオナ姫と彼女の友達(?)”お姫様軍団”の活躍ぶりが見もの。白雪姫の”森の仲間アタック”や眠れる森の美女の”眠りトラップ”、シンデレラの”ハイヒールブーメラン”など、それぞれスゴ技を持っている。

個人的には長靴をはいた猫がクールでカッコイイので好き。ピノキオもキュート。それにしても・・人間のキャラが可愛くない(=_=;)

キーワード;
お世継ぎ、赤ん坊、悪役、魔法学校、船、王冠

Shrek The Thrid
2007年アメリカ
監督:クリス・ミラー
声の出演:マイク・マイヤーズ、キャメロン・ディアス、アントニオ・バンデラス、エディ・マーフィ、ジュリー・アンドリュース、ルパート・エヴェレット、ジャスティン・ティンバーレイク他

6月30日より全国公開


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。