So-net無料ブログ作成
その他・雑談 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

東京ミッドタウン。 [その他・雑談]

GA○Aの試写室が今月30日OPENの六本木東京ミッドタウン内に移るので、内覧会に行ってきた。

試写会当日に初めて行くと絶対迷うな~と、ただでさえ遅刻魔の私には下見は必要だったので^^;

大江戸線・日比谷線駅構内から直結。
でも・・大江戸線・・・相変わらず^^;


何とかならないのか!この深さは!!!!!!!!(爆)
昇りだから辛いのじゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!
(ホームの位置は地下7Fだそう)




渋谷からバスで行って、六本木交差点から歩いて行った方が楽かも・・。

まだオープン前だけど中で仕事している人はいるので、カフェなどは営業しているところもあった。和風スタバみたいな店で、ほうじ茶ラテを飲んでみた(美味しい)。

試写室はミッドタウン内に入ってから少し歩いてオフィスビルの中に入り、33階までエレベーターで上がって受付を済ませ、もう一階上の34階。ロビーは広くて眺めは抜群。う~ん、快適だけど距離があるので早めに家を出なければならないな。
警備の人がとても親切だった。
試写室の場所を聞いたら、指で指し示すのではなくて、オフィスビルのある方まで一緒に行ってくれました。

六本木には大手映画会社が4つあり、G○GAは20世○FOXの隣だったので続けて観るときには便利だった。これからは全く反対方向になってしまい、しかも4つの試写室が点在する形になったのでちょっと不便^^;

今日の内覧会は映画予告編の上映。
記念(?)に、『バベル』の、ブリューゲルの絵画のジグソーパズルをもらった。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

駄菓子のスタンド@六本木ヒルズシネマ [その他・雑談]

今日は女性の日(国際婦人デー)なので、『女帝 エンペラー』という映画の完成披露試写会でした。

いえ、女性の日とこの映画は関係ないです^^;
日本じゃ定着していない祝事だし。

それはそうと、六本木ヒルズでの完成披露試写はよくあること。前回来たときも売店にアメリカンな駄菓子のスタンドがあるのは知っていたが・・。
今日始まる前、男の人が一人でこれらを買っているのを見たら急に欲しくなって、私も便乗~~。
小さいスコップが傍に置いてあって、自分で各駄菓子のボックスを開けて好きなだけ取り、グラムで値段が決まる仕組み。

ちょっとだけ買ってみました。
どれも本当に美味しい!(美味しそうなのだけ選んだんだけど)
バナナやイチゴや桃などの形をしたラムネに惹かれました。ラムネと言ってもキャンデーに近いくらい固め。でも、味はラムネです。
懐かしい形のビスケットも。

(携帯で撮ったので画像悪くてスミマセン)

う~ん、はまりそう(笑)。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

届け物色々&ひな祭り [その他・雑談]

ひな祭りのお祝いか?(なわけない)
ケロッグの”ポイントを集めて応募するとトートバッグがもらえる”に当選しましたw

去年、一時期ケロッグばかり食べていたので何口も応募したのです。
実は秋にもこのトートバッグ当たったのですが、たまたま間違って記入したのが当選してしまったのか、それとも向こうが間違えたのか分かりませんが、希望していた柄と違うものが届いたのでした・・(涙)。
そして今回届いたのはちゃんと希望していた柄です(つまり二度当選したわけです)w
でも・・・
前のもそうだったけど、やっぱり臭い・・(ビニール製)。
ちょっと触っただけで手にビニール臭が感染する・・しかも固い(涙)。
布製にしてほしかったな( ̄ω ̄;)

それから、通販で注文したチョコレートストラップも届きました。
3つ繋げても1つずつバラでも付けられる。
3つだと重いな・・。

今日はひな祭りで、我が家ではお雛様やその他もろもろ飾ってみました。実家にいるとこういう楽しみがありますw


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愛読書 [その他・雑談]

私は本をあんまり読まない。
一応モノ書きの端くれなのに、これじゃイカンなあと反省してはいるものの・・ベストセラーとかに全く疎い。

横溝正史は好きだし、大学ではシェイクスピアを専攻していた。それでも、読書家の親友に比べて私は本を読まないので恥ずかしい。

たまに買って読む本と言えば、やっぱりシュール系が多くなる。断然、澁澤龍彦が好き。それと、彼が翻訳を手がけたフランス文学など。ポーリーヌ・レアージュの『O嬢の物語』やマルキ・ド・サドなどなど。バタイユのエロス系哲学書や『眼球譚』も好き。マックス・エルンストのコラージュ本もアートとして好き。去年はロシアの不条理文学『巨匠とマルガリータ』にも挑戦した。

・・しかし、こういう系統のものは結構疲労するので、いわゆる”一気読み”が出来ない。以前、病院の待ち時間にバタイユを持っていって激しく後悔した事が(爆)。中には途中まで読んでやめたものもあって・・(=_=;)

最近新しく買ってからついつい携帯電話で遊んでしまうけど、本を読む習慣をつけなくてはいけませんね^^;


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

偶然見つけたお祭り [その他・雑談]

今日は試写会に行きそびれて(出たのが遅かった・・(--; )、しかもこの時間なら別な試写に回れたというのに、そっちの試写状も忘れてくるという、正月休みボケをやらかしてしまい、自己嫌悪に陥りながら虎ノ門をウロウロしておりました。

すると、お囃子の音が。

おお!虎ノ門金比羅宮でお祭りが催されている(何のお祭りか分からんかった)。神社好きの血が騒いだ。

ここで初詣。
お守りも買うw
出店が沢山。白蛇を見せながら白蛇グッズを売っている所もあった(撮影禁止でした)。
金の小槌は、中に小さい小さい10種類のお守りが入っているもの。これも出店で衝動買い。

10種のお守りは、
・カエル
・ひょうたん
・恵比寿様
・大黒様
・サイコロ
・破魔矢
・鯛
・招き猫
・ダルマ
・熊手

一日無にしてしまったかも・・なんて考えながら歩いていた矢先に目に飛び込んできたお祭り。ひょっとしたら今年はいいことあるかも?一人で15分くらい遊んでました(笑)。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけまして [その他・雑談]


おめでとうございます!

結局片付けとかしなかった・・。
何もしなくても新年は来るのさ(爆)。

画像は、プリントゴッコで印刷した年賀状。家族も使います。イラストは毎年私担当(年々下手になっていく・・)。

ところで、ヨーロッパにも干支はあるらしいが、猪じゃなくてブタなのよ。ロシアのサイトではブタだらけでした。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

豪雨の中、第九を聴きに・・。 [その他・雑談]

N響の第九コンサートの招待券をもらっていたので当初から今日は「第九の日」だった。会場はNHKホール。近いけど、この雨なので車で行こうかーなんて思っていた。自家用車だと駐車場が長蛇の列で開演に間に合わない可能性もあるのでTAXIで・・。

しかし。

この雨だからか年末だからか、先に別な場所へ出かけていった父親が電話で「タクシーが捕まらない!電車で行くことにした」と言ってきた。

仕方なく我々も電車で・・・それにしても凄まじい雨。家を出てから最寄の駅までは3分なのに、その間だけでもびしょ濡れ。更に渋谷駅からバス乗り場まで。それからバスがスタジオパーク止まり。

スタジオパークの目の前がNHKホールなんだけど!あまりの大雨で煙ってるよ!ここまで来たんだからホール前まで着けてくれよ!(涙)平地なのに既に水溜りが出来ている石畳をジャブジャブと歩いてやっとホールへ。とっくに雨水はブーツの中まで染み込んでました。

しかし、第九が始まるとやっぱりいいものだな~と聴き入ってました。実は合唱部分より第二楽章が一番好き。

コンサートが終わって外に出ると・・全然雨の状態変わらん(爆)。バス乗り場がホールの数十メートル向こう。嵐の中、皆傘差して長蛇の列。その光景を見た瞬間、「歓喜の歌」が消えてモーツァルトの「レクイエム」が頭の中のBGMと化す(涙)。

並んでいる人たちは雨の話しかしてなかった(爆)。

ブーツの中ぐちょぐちょで真っ直ぐ家に帰りたかったけど、夕食がまだだったので渋谷駅停留所前のロシア料理ロゴスキーへ。ほっとひと息。そして再び雨の中家路へ・・。

大冒険でしたわ(笑)。早めに車で家を出ればよかった。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続・クリスマス [その他・雑談]

チキンをキチンと焼いてみました。
キチンと言っても超自己流。自分で思いつくまま、テキト~~~~~~~~~~~~~に作ってみたのですが・・これが激ウマ!!!感激!(涙)。ソースだけは缶詰でクランベリーソースです。ああ、また作ろうw

ケーキは残念ながら買ったもので。
VIRONのです(高かった・涙)。
これもまた美味しい、ピスタチオとラズベリーのムース。
同じくVIRONの店内で撮った写真。
一番左(写真内の)のどでかいブリオッシュは、普通サイズのブリオッシュ6個分だとか。
ブリオッシュ好きなので今度これ買おうと思います(笑)。

メリークリスマス!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

師走の銀座 [その他・雑談]

去年の今頃、和光の前あたりを歩いていたら、すれちがいざまに全く知らない男性がヌーッッと顔を近づけてきたという忌まわしい思い出を持つ私・・。

普通ならトラウマになるところだが、銀座はどうしても試写室が集まるので縁の切れない街、そしていつも賑わっているのが返って助けになり、時々はあの悪夢を思い出しても平気でいられるようになった。

この時期の銀座は、平日でも凄まじい混雑。
特に伊東屋の混み方は尋常じゃない。
手帳売り場のレジは多分30分待ちかも。
どのフロアも行列、おしくら饅頭状態だった。

そんな伊東屋のB1雑貨フロアで買ったボタン風プッシュピン。

和光チョコレートサロンのムースショコラ(紅茶とセットで1260円!)。

そして銀座の顔、和光。

来年もよろしくお願いします、銀座の街。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

犬神家の一族 [その他・雑談]

スケキヨです。


(これ、サイズ合わないよ・・でかい・・涙)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 その他・雑談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。